2016年NHK大河ドラマ 「真田丸」でヒロイン役をつとめることが決まった女優・長澤まさみさん。
社会現象を巻き起こした映画『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)でブレイクを果たした後は、安定した人気で誰もが知る活躍ぶりです。
そんな長澤まさみさんが、モテキ到来で、人目をはばからず、ウワサの俳優と口移しをしている画像が出回っているようです。
また、インスタで投稿された写真が、画像修正した後でも見てられないほど劣化がひどすぎるそうです。
長澤まさみがモテキ到来であの俳優と口移し!?
どちらかと言えば清純派のイメージがある長澤まさみさんですが、ウワサの俳優さんと口移しをしているとう情報が出回っているため調べてみました。
「長澤まさみ モテキ 口移し」で検索してみてきて、でてきたのはこの写真。
◆長澤まさみさんと森山未來さんの水チュウ◆
どうやらプライベートな水口移しではなくて、映画「モテキ」の中のワンシーンで、森山未來さんとのキスシーンだったようです。
赤色の囲みの中の透明なものが2人の口からこぼれている水です。
静止画ではわかりにくいので、以下のYouTube動画をみていただくとよいでしょう。
この映画中では、ヒロイン役の長澤まさみさんが、寝起きのとき、寝ぼけていることを理由に、積極的にアプローチしたシーンです。
2011年公開直後に映画を見たファンからは、ネット上で「たまらない!」「俺にもやってほしい!」と、大盛り上がりを見せていたようです。
また、一般的な意見としても、長澤まさみさんは映画「モテキ」に出演していた当時がマックスかわいいと評判がいいです。
背景には、「モテキ」が20代の男性視点から見て「ドキッとするような女性の色気を感じられる」がテーマの映画です。
長澤まさみさんの評価をしている一般のユーザーが、たまたま映画の視聴者ターゲットともろかぶりで、評判がいいだけという可能性もあります。
この水口移し以外にも、長澤まさみさんの衣装が、ホットパンツ姿が多く、健康的で適度な生足を露出していたり、無防備で男性の部屋に寝たり、じっと目を見つめあって目をそらしたら負けというゲームをやったりと、疑似恋愛できるような要素が満載です。
女性がみても「男性はこういうしぐさに弱いんだ」と男性のおバカな点がわかると同時に、今後の恋愛の参考にもなるでしょう。
ただ、「長澤まさみ一筋」のような熱烈で純粋なファンが見ると、長澤まさみさんといちゃいちゃしている役の森山未來さんに嫉妬してしまったり、不快な気持ちになるかもしれないため、あまり見ることはオススメしません。
インスタでの劣化は画像修正しても無駄!?
このように2011年は「神」レベルのかわいさだった長澤まさみさんですが、最近は劣化がひどいとネットでウワサされています。
まずは、2015年2月に 自身がCMキャラクターをつとめるイタリアの高級車・アルファロメオ関連のイベントに出席した長澤まさみさんに批判が殺到しています。
◆黒いドレスに真っ赤な口紅が印象的なメイク◆
高級車のイベントということでTPOを意識した結果、このようなメイクにしたのでしょうが、ネット上では、 「あれっ?路線変えたのか?」「どうしてこうなった」「オバQみたいだな」「やつれた(妖怪人間)ベラ」との指摘が相次いでいます。
続いては、問題となっているInstagramへの投稿の件です。
◆20代に見えないオバサン化した長澤まさみさん◆
確かに20代には見えない画像ですし、日本人と言うよりかは、韓国などアジア系外国人の顔にも見えます。
また、目尻に大量の小皺が目立つ画像をInstagramに投稿することもあり、「20代に見えない」「40代以上に見えるほどの劇的な老け方」と物議を醸しています。
これは、通常は、 プリクラ並みの真っ白発光陶器肌にしたり、シミやしわを消したりと、写真アプリにより「より美しく」見えるように加工する芸能人が多いのですが、長澤まさみさんは、写真アプリによる加工は一切していないそうです。
このように、ありのままのシワやクマが写された写真をそのままファン向けのSNSにアップするところが「女優なのに気取ってないから好き」「素材は抜群に良いから化粧や衣装次第で大きく変化するところが面白い」と逆に好感度を上げる結果にもなっているとも言われています。
sponsored link