演技にはストイックで、どちらかと言えばサバサバして、男っぽいイメージのある女優・戸田恵梨香さん。
出世作となった2006年の映画「デスノート」出演時から比べると、いろんな意味でいい年の取り方をしていると思います。
そんな、戸田恵梨香さんですが、歯茎手術が失敗して、馬ヅラになりカワイク中うなったとウワサされています。
また、2015年に「デスノート」がドラマ化されましたが、ドラマ版でミサミサ役を演じた佐野ひなこさんが、映画版で戸田恵梨香さんが演じたミサミサ役と比較して全然可愛くないそうです。
戸田恵梨香が歯茎手術失敗で馬ヅラ!?
今までも、戸田恵梨香さんが劣化したという話は数々あり、激ヤセしたり、激太りしたりといった出来事でファンを心配させたことはあります。
今回は、2015年7月スタートのドラマ「リスクの神様」を見た視聴者から、
「やせすぎ」
「劣化しすぎ」
「歯茎が気になる」
「顔が伸びた」
「馬ヅラになってしまった」
「前髪が変」
と、さんざんディスられまくっているようです。
ドラマでの役は、大企業の電気部主任というキャリアウーマン役のため、役作りため過激なダイエットをした結果、メイクや体格などが上記のような批判を生む一因となっているのかもしれません。
◆2011年(左)と2015年(右)◆
明らかに2015年の方の写真は、頬がコケすぎています。
2011年の時のような女性らしい丸みを帯びた顔のラインの方が、健康的に美しく見えるのは私だけではないでしょう。
そして、一方で、ダイエットで痩せただけではなく、整形もしているのではないかとウワサされています。
戸田恵梨香さん自身は、以前インタビューで、
「整形は嫌いだし、整形している女優も嫌い」
ときっぱり宣言していたほどの、整形否定派です。
しかし、最近のCM出演時の戸田恵梨香さんを見ると、歯茎がでなくなっているようです。
御覧の通り、同じように口角を上げて笑っても、最近の画像では歯茎がニューっと出なくなっています。
これだけ劇的に出なくなったため、手術の可能性が高いと言われています。
そして、この手術の結果、頬がコケて別人のように劣化したとネットで言われているそうです。
超絶かわいいミサミサはもはやレジェンド!?
戸田恵梨香さんの出世作とも言える2006年の映画デスノート。
デスノートには、ミサミサ役を演じていました。
漫画でのミサミサとはこのようなキャラクターです。
◆原作・漫画でのミサミサ◆
続いて戸田恵梨香さんのミサミサ。
◆戸田恵梨香さんのミサミサ◆
ツインテールが特徴の弥海砂(あまね みさ)は、「デスノート」のヒロインです。
名前を書いた人物が死んでしまうデスノートを所持していて、顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を 得ています。
そして、第二のキラとして、次々と人を消し去るのでした。
2015年のドラマ化されたバージョンでは、このミサミサ役を佐野ひなこさんが演じています。
◆佐野ひなこさんのミサミサ◆
戸田さんのミサミサは、漫画から最初に実写化しただけあり衣装などはかなり忠実に再現されています。
しかし、漫画のミサミサと比較すると、目の大きさなどに関していえば、佐野ひなこさんのミサミサの方が原作のイメージに近いのではないでしょうか。
ほとんどの人にとっては、漫画「デスノート」より、10年前の映画「デスノート」での戸田恵梨香さん演じるミサミサのイメージが染みついているだけなのでしょう。
そのため、漫画のミサミサと比較してでなく、戸田恵梨香さんと佐野ひなこさんの比較になりがちなのかもしれません。
ですが、漫画と忠実に比較してみると、戸田恵梨香さんよりも佐野ひなこさんの方がミサミサに適していると思います。
sponsored link