2013年11月、イベントで踊っている写真が「奇跡の一枚」とされネット上で急速に拡散し「1000年に1人の逸材」「天使すぎる」などのキャッチフレーズで瞬く間に知名度を向上させた橋本環奈さん。
その後は、ソフトバンクをはじめ大手企業のCMやテレビで大活躍中です。
その天使すぎるかわいさゆえに、ハーフではないかとの疑惑がでています。
目の色が茶色で黒目もまん丸で大きく、どうみても外国人だろうという評価がされています。
天使すぎる橋本環奈はハーフなのか!?
橋本環奈さんは、その日本人離れしたくっきりとした顔立ちからハーフなのではないかとウワサされています。
そのハーフ説のきっかけとなったのはこちらの画像です。
◆橋本環奈さん(左)と母親らしい人物◆
この画像の右の人物が母親だとの噂が拡散しました。
ただ、よくよく調べてみると右側の人物は母親ではなく、藤後夏子(とうごなつこ)さんという「S Cawaii」という雑誌のモデルだそうです。
藤後夏子さんはエギゾチックな顔立ちで外国人といってもおかしくないくらいのハーフ顔なので、藤後さんがお母さんなら、橋本環奈さんはハーフなんだろうというデマが広まっただけのようです。
ちなみに、藤後夏子さんはハーフ顔ながらも純粋な日本人らしいです。
2014年5月に放送された「浜ちゃんが!」にゲスト出演していた藤後夏子さんは、街中で不法滞在の外国人に間違わられ、職務質問でパスポートやビザの提示を求められることが頻繁にあると、ネタにしていました。
なお、橋本環奈さんが小学校の運動会に出場した時に、お母さんと撮った写真が出回っているようです。
◆橋本環奈さん(左)と母親(右)◆
一般人のため、顔はわからないように処理されていますので、本当のお母さんなのか、友達のお母さんなのかわかりません。
ただ、友達のお母さんとツーショットで写真を撮る可能性はあまりないと思いますので、かなり高い確率で、本当のお母さんとのツーショットだと考えてよさそうです。
今後、橋本環奈さんがインタビューなどに答える際に、ハーフではないと断言する日が来るのを待つのが確実ですね。
目の色が茶色で黒目の大きさも外国人系!?
このようにハーフではなく純粋な日本人である可能性が高い、橋本環奈さんですが、目が大きくて茶色いという情報があります。
確かに「天使すぎる」と称される可愛さの要因の1つは目にあります。
◆橋本環奈さんの目◆
普通にしているだけで黒目の80~90%がみえており、目を開ける表情筋が強いと美容整形の先生は分析しています。
関連記事:天使すぎるアイドル橋本環奈ちゃんは本当に1000年に1人の逸材なのか?part1 ※高須幹弥オフィシャルブログ
また、目と目の間にほどよい距離があるため、目がパーツが中心よりになってキツイ感じがせず、童顔っぽく可愛らしい印象を与えているようです。
さらに、程よい大きさの涙袋があり、若々しい印象を与え、笑顔がより魅力的にみえます。
目が茶色いことに関しては、確かにクローズアップしてみると目の色素の薄さが特徴的な目をしています。
これは「カラコン」なのか「自前」なのかということに関してですが、幼少期の写真でも瞳はやや茶色っぽかったそうなので、カラコンというよりは、生まれ持った目の色が、日本人なのに茶色いということなのでしょう。
次に目以外のパーツに関してです。
鼻は、程よく鼻筋が通っており、小鼻が横に広がっていたり、鼻先が大きな団子鼻であることもなく、バランスがとれています。
顔全体の輪郭も、程よく童顔的なやや丸顔気味なものの、適度に顎先が細く尖っており、バランスのとれた小顔です。
そして、くすみ一つない透き通った白い肌であることも強みの1つです。
この透き通った白い肌は生まれ持った天性のものが大きく、「天使すぎるアイドル」といわれる要因の一つだと思います。
橋本さんの口を閉じて笑っている写真をみると、それぞれのパーツや、パーツ同士の位置関係などが、ほぼ黄金比率に合致しており、美容整形外科医からみても、非の打ち所がないそうです。
そのため、「私、天使すぎるアイドル橋本環奈ちゃんの顔が大好きなんです!先生、私を美容整形で橋本環奈ちゃんみたいな顔にしてください!」といって美容整形に駆け込んでくる若い女性も多くなってきているとのことです。
sponsored link