hondatsubasa_header2015年4月16日よりスタートしたTBSの新ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』に出演している本田翼さんについて調べてみました。

ばっさーと言えばショート

やめられないとまらない ⇒ かっぱえびせん
それにつけてもおやつは ⇒ カール
と同じく
本田翼さん
ショート
が定番だと思います。
テレビに初出演しはじめた2012年ごろからショートボブだったようです。
●19歳のころの本田さん
19saibassa-無題

本田翼さんの影響でサロンでもショートが大人気

本田さんの影響で、本田翼風ショートカットを提案するサロンも多いです。
hondatsubasafu-1hondatsubasafu-2
ヘアスタイルを変えると、外見もガラッと印象が変わるのに加えて、内面まで明るくなったりします。
私の周りでも、失恋した女性がバッサリ髪を切りリフレッシュし、外見も気持ちも切り替わり、毎日楽しく生活するようになった例もあります。
髪型を変えて「似合ってるね」「可愛いね」などとホメられると嬉しくなって、ますます毎日が楽しくなり、楽しんでいると素敵な笑顔になり、ますます「カワイイ」とホメられる・・・
このように髪型を変えて、外見から内面まで変化すると、異性にも同性にもモテて、いいことだらけです。
オシャレは外から入れ、と言います。
服装や髪形どちらもお金を使えば、すぐに自分自身のイメージを変える即効性はあると思います。
服装と髪型どちらかしか改善するお金がないなら、服装より髪型を変えた方が全然印象は変わってくると思います。
なぜなら、会話するときは、相手の表情や目を見ながら話をするものです。着ている服より、あなたの顔まわりを見ている時間の方が長いため、髪型を優先して変えた方がいいと思います。
4月は出会いの季節。
新しい出会いのチャンスをつかむためにも、また新しいビジネスチャンスをつかむためにも、新しい髪型にチャレンジしてみるとよいと思います。

ミスるとIKKOさん風に 笑

ただ、人間の顔のつくりや髪質などはそれぞれ違います。
本田翼さんのようなショートヘアが似合う顔は、小顔であることです。
特に、小顔の卵型の顔はショートヘアが似合うようです。
  面長だったり顔が大きかったりすると、ショートヘアはあまり似合わない可能性が高くなります。 ●ちなみに顔が大きいとこうなります。
ikkosan無題不自然に顔の輪郭を隠すようなショートボブは違和感を感じてしまいます。
また、目がクリっと大きめであることもショートが似合う一つの要因です。
  輪郭が綺麗だったり鼻筋が通っていてはっきりとした顔だちの方が、ショートが似合うかもしれません。

ロング時代の本田さん

すっかりショートのイメージが定着した本田さんですが、ロングの画像もありました。
●卒アル写真のういういしいロング
hondatsubasa無題
●大人っぽい雰囲気が漂うフェミニンなロング
hondatsubasa_otona
●ビリギャル風の不良少女な本田さん
kinpatsu

パジャマ姿がかわいすぎる!!

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で主演の大島優子さんの妹役で出演している、本田さんのパジャマショット
pajamatsubasa無題

お母さんのしつけは厳しかった?

明るく活発なイメージの本田さんですが、小さいころからお母さんのしつけは厳しかったそうです。 hondatsubasa_okasan無題 本田さんが小学生の頃、部屋の片づけができなかった本田さんにお母さんがキレて、 「私の家でこんな無駄なスペースをつくるなんて・・・」 「家賃を払いなさい!あんたの部屋の間取りだと・・・2万円!!」 と家賃を請求され、どうやってお金を払おうかテンパったそうです 笑 この出来事で、お母さんに養ってもらっていることを気づいた本田さん。 それ以降はお母さんに反抗しなくなったそうです。 さらに大学受験に失敗したときに、お母さんから 「仕事やるのか 勉強するのか 自衛隊入るか」 と3択を迫られたそうです 笑 きっと本田さんが進むべき道をお母さんはわかっていたのでしょうね。  
お母さんのおいしいごはんが食べれることが幸せだったと語る、本田さん
子供が非行に走らないように、ごはんだけは作る方針。
子供の胃袋からつかんでいたそうです 笑
お母さんから「今日、何食べたい?」と聞かれて、本田さんが「何でもいい」と数日連続で答えると、お母さんに叱られたそうです。
「あんた、明日から一週間、お母さんと兄ちゃんの弁当つくれ!!」
「あんた、何でもいいがどれだけつらいかわかれ!!」
で、3日くらい弁当つくった翼さんが、とうとうできないと折れたそうです。
かなり厳しいお母様ですね。。。

初主演映画で監督から「今日はもう帰るか」

hondatsubasa_kodomo無題 「午前3時の無法地帯」でドラマ初主演を本田さんが演じたときのこと。 監督からさんざんダメ出しを食らい、とうとう泣いてしまった本田さん。 そこに追い打ちをかけるように、監督から「泣いたら撮影できないだろ」と説教。 ますます泣き出す本田さん。 そこで「今日はもう帰るか」と監督から言われ 「はい、帰ります」 とスナオに帰っていっちゃったようです 笑 集中力が長続きしない本田さんの性格を山下さんが見抜いたうえでの発言らしいです。

SF映画の世界が現実となるのは数年後!?マイノリティレポートでのIoT事例 ~スクリーンレス空中3Dディスプレイ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

sponsored link

この記事を読んだ人にオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です